一日たっても怒りが冷めません。
本当にあなた方はファンなのか。
鎌倉に住まわれ、ワープロソフト一太郎のご縁で偶然知り合えた大先輩も横浜のファンです。1998年の優勝の時には
『2034年の優勝を、若いあなたはぜひとも見届けてくださいよ』
と言われて、私もその気でした。そのとき私は69歳のはずです。しかし、しかし、しかし。
この一言が、すべてを代弁していると思います。
ショックだった返金企画…中畑監督「屈辱。二度とやらないで」
DeNAは、本当にプロ野球を愛しているのでしょうか。
愛しているならこんな事はできないはずでだと思うのですが。
今後、ベイスターズが正道に戻るまで道民として消極的な日ハムファン。職場で曖昧に頷く巨人ファンになろうと思います。残念です。実に残念です。
以下に記事を保存します。
ショックだった返金企画…中畑監督「屈辱。二度とやらないで」
DeNAは1~6日に実施した「全額返金!?アツいぜ!チケット」の結果を発表した。零敗だった1日のヤクルト戦は50人全員が返金を希望。3連勝中にも希望者が殺到し、5試合で売上額100万円に対して計47万円が返金されたことが分かった。
中畑清監督(58)はこの結果を受けて「ショックだった」と率直な心境を告白。大勝した5日の中日戦でも50人中28人が返金を求めたことを挙げ、「『おまえらのプレーには金払えない』と言われたようなもので、現場にとっては屈辱以外の何ものでもない」と本音を吐露した。
さらに指揮官は「ひどい負け方をしたならともかく、最高のプレーをして『金返せ!』じゃ選手のモチベーションを下げるだけ」と選手を思いやり、「いろいろ営業努力をしてくれているのはありがたい。でも、この企画に関しては二度とやらないでいただきたい」と、今回限りにするよう球団側に強く訴えた。
コメント