さて、何故に、週末にぐだぐだ集まる不良中年の集まりに参加せず、金曜日に行ってきたのか。
ヤマトです。『宇宙戦艦ヤマト2199』を見るためにA先輩と映画館に行ってきました。
昼頃、本屋で待ち合わせ、お昼はテレビ塔地下の鶏之介でランチ428円也。
で、劇場へ。
いやあ、良かった。興奮冷めやらぬうちに駅からススキノに近い『ランバン』まで行って話し込むくらい良かったです。
なんとイスカンダルから1年前に連絡が来ていたんですね。そして、第二陣を迎えるためのメ号作戦。レーダーの性能上、奇襲は成功するはずがない。故に戦術長候補古代守と、その精鋭を奇襲のピケットに出すことで温存。地球防衛艦隊主力は冥王星のガミラス艦隊の注意をイスカンダルからの使者からそらし、敗走を装ってゆきかぜと合流。帰還する。これが作戦だったのでしょう。
ただ、想像以上にガミラスが本気で主力を撃破に動いたため、主力は壊滅。温存するはずだったゆきかぜまでも傷を負った旗艦きりしまを守るために投入しなければならなかった。
そんなところなのでしょうか。
しかし、あんなに大きくエマージェンシーが出てるのに気がつかないとか、山本が女の子になっているとか。まあ、突っ込み所はあってもそれはそれで。ともかく楽しい時間を過ごせたのでした。
さて、次は6月だ。
コメント