友人達が帰ってきました。夕方5時。結構遅いです。
で、開口一番。
「すまん、借りたカメラから異音する。壊したかもしれん。電源入れるとレンズのあたりからジージー音がして、まともに写らん」
「あ、それ、夏の時から調子悪かったから。騙しだまし使っていたんだけど、とうとう駄目になったか」
暗転。
あいたたた。
コンデジS600、どうやら修理が必要なようです。いや、12月は色々なモノが壊れて、仲間内では魔の月と言われているんですが。どうやら、その悪魔が、再び我々の前に姿を現したようです。
さて、以下は旅行の顛末。友人のサイトが復活していないのでここに掲載。興味ない人はスルー推奨です。
で、藻琴の牡蠣に、佐呂間の牡蠣、ししゃもにタチに串カツ食って。その日は定宿泊まり。幸せな一日だったようで。(羨ましくなんてないやい)
今日のおすすめとまずは生
藻琴の至宝牡蠣の焼いたのと佐呂間牡蠣の牡蠣酢
シシャモにタチポンとタチの天麩羅
ところが、翌日は網走は大荒れ。前日の夜に調子扱いて、北見のコーチャンフォー(やっと開店したそうです)に東川の鈴木工房さん、富良野の唯我独尊さんでカレー食って帰ってこようと思って、8:00に出発したのに、網走、北見間で道路がぐずぐず。走っている間に見た交通事故が2件。コーチャンフォー開店の9:00に間に合わないていたらく。
そこで1時間ほど立ち読みして、CD買って(いつも思うんですが、我々はなにをやっているのでしょうね)10:00。道路状況は安定せず、予定をすべて断念。北見からおんねゆ温泉経由で向かうことをあきらめ、丸瀬布の高速経由に切り替えて、交通事故に巻き込まれて30分近く止まっていたりしながら、休み休み戻ってきたとのこと。
いや、大旅行ですね。北見から札幌まで7時間とは。
友人曰く「ハンドル取られて怖かった」とのこと。
いや、貴様の愛車も4駆でしょうに。
ともかく、怪我なくて幸いでした。
コメント